【wordpress】人気記事を簡単に表示するプラグイン【WordPress Popular Posts】

WordPress Popular Postsについて

WordPress Popular Posts(WWP)とはワードプレスのサイト内で人気記事をランキング形式で表示できるプラグインのことです。
各記事のデータからランキングを自動で作成してくれます。
初心者の方でも簡単に設置やカスタマイズができ、アクセスアップにも繋げられる可能性のある機能なので是非活用してみましょう。

WWP設置方法

設置方法は新規プラグインページから、「WordPress Popular Posts」をインストール、有効化。
wwp1


ウィジェットのページに行き、利用できるウィジェットの欄からサイドバーへドラッグします。
wwp2

タイトルや記事の数などを指定したり、アイキャッチなど見た目の部分の設定をします。
また計測時間を指定、避けたい記事・作者を指定するなど必要に応じて設定していきます。

wwp3
wwp

この辺りを完了すればカスタマイズは完了です!

wwp0120

まとめ

このように難しい集計やランキングもプラグインが自動で行ってくれるので、インストールと少し見た目を整えるだけで使うことが出来ます。
プラグインなしの方法も紹介していますが、
まず初心者の方はプラグインを利用して設置するところから始めてみるのがいいと思います!
ぜひ試してみてください!

ワードプレスと言えばプラグインを使うのが便利!人気のプラグインを紹介します!

【wordpress】便利!役に立つ人気プラグインランキング【2021年版】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です