【wordpress】ランキング追跡で人気キーワードを見つける【Ubersuggest】

Ubersuggestとは?

Ubersuggest(ウーバーサジェスト)」というツールをご存じでしょうか?
検索キーワード分析ツールで、検索キーワードのボリュームを調べたり、自分のサイトがどの検索ワードでどのくらいのポジションにいるかなどを調べることができ、SEO対策をしている人にとって知りたい情報が得られるツールとなっています。
chromeの拡張機能にもありますので基本無料で使うことも可能です。
ドメインかキーワードの入力だけで有効なSEO戦略を知ることが出来ます!

「キーワードプランナー」に基づいた信頼できるデータ

uber
Ubersuggest(ウーバーサジェスト)」にログインし、プロジェクトの追加で自分のサイトを登録しておくと、そのサイトの情報をより詳しく知ることが出来ます。
調べてほしいキーワードを登録しておくことで、ランク追跡をしてくれるので、登録したキーワードで検索された場合、検索エンジンのどのあたりのポジションにいるか、どのページがヒットしているかを知ることが出来ます。現在の位置を知り、上位へ表示されるように対策していきましょう。
Ubersuggestはキーワードの月間検索ボリュームやSEO検索の難易度など、「キーワードプランナー」に基づいた情報が得られます。

キーワード候補やコンテンツ候補

候補
またサイトでキーワードとして使いたいワードで検索し、その言葉の複合キーワードはどのようなものがあるか、そのキーワードで検索した人にはどのようなコンテンツが人気かなども見ることが出来るので、どんなテーマで記事を書くか参考に出来ます。

キーワード候補

また競合分析なども出来るので競合サイトとの差なども調べることが出来ますので他サイトを意識しつつ対策を考えられます!

まとめ

Ubersuggestは無料で使える機能や拡張機能もあり、まず試しに使ってみることも出来るのでとても便利です。有料プランを使う場合もプランがいくつかありますので、サイトの規模にあったプランを選ぶようにしましょう。
初心者でも簡単にキーワード分析が出来る便利なツールですので是非お試しください!

自分のサイト内の人気記事を訪問者の方にお知らせする方法はコチラ!

【wordpress】サイトに人気記事を表示させる理由と方法【プラグイン】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です